「学びライフ」ブログ|日々のインプットのまとめ。

「学びライフ」ブログでは、日々の読書やその他インプットをまとめていきます。広くはビジネス書ですが、テーマとしては経営・マーケティング・マネジメント・各業界の分析などなど、幅広く扱っていきます。

スティーブ・ジョブズが語る『起業で成功するために最も重要なこと』は?

スティーブ・ジョブズによると、それは「perseverance」であると。『忍耐力』『不屈の努力』が最も重要とこのムービーで語っています。

さらにこのムービーでは『起業ってのは本当に過酷だからね。1日18時間、1週間で7日働けるか、だ。絶対にうまくいかせてやる、というものすごい情熱がなければ、なんだかんだいって結局ギブアップしてしまう。うまくいくかどうかの成否の半分はもうそれだと言っても過言ではないよ。』と語っています。